D-Agree:行政

オンライン
タウンミーティングを実現

タウンミーティング、時間も手間もかかってなかなか参加者が集まらない。

平日の昼間に開催するから年齢層・参加者層にも偏りが多い。

意見が出ないことも多いし、感情的になる市民が混ざっていたり。。。

担当者を悩ませるタウンミーティングの開催。

そのタウンミーティングお任せ下さい

タウンミーティングをオンラインで開催。

しかも、AIが公平にファシリテーションするから、みんな気兼ねなく発言が可能になります。

AIが相手だから感情的に発言することもほとんど起きません。

発言はリアルタイムで議論ツリー化。

意見を新しい視点でまとめるヒントにもなります。

わたしたちの街の
未来像の意見募集

地元の人間が集まって未来について話す。

とっても大事なことですが、人口減少・少子高齢化している街の未来を地元の人間が集まってアイデア出すだけでは視点も偏っていたり、忖度でなかなかいい意見が出にくいこともあります。

その意見募集お任せ下さい

24時間365日いつでも好きな期間にオンラインで意見募集を開催。

AIが公平にファシリテーション、だから、みんな気兼ねなく忖度なく発言が可能になります。

また、しっかりとした考えには他の参加者からの賛同や返信がどんどん生まれます。

あなたの意見がきちんと評価される、そんな意見募集を実現します。

[将来のUターン。Iターン候補]

本当は地元のことが好きな都会に出て行った人たちからも意見をもらえます。意見を交わすことで新しい発見や自分でやってみようという意欲の醸成にもつながります。

トライアルについて相談する